高級感溢れる雑誌の楽しみ方

雑誌が好きで、今までいろいろな雑誌を定期購読してきました。その結果、今も続けて定期購読しているのは2冊だけです。「ヴァンサンカン」と「リシェス」です。
「ヴァンサンカン」は、ラグジュアリーとかセレブ、リュクスといった言葉を最初に使い出した雑誌で、20歳代~40歳代対象のお嬢様風なファッション誌ですが、お嬢様としての礼儀作法、社会貢献まで扱っていて世界の上流階級のニュースまで載せる幅広い誌面づくりをしています。単にお嬢様としてちやほやされるだけではないエレガンス派女子として、最近はもっぱら「エレ女」という言葉を使っています。とにかく素敵なのが、付録です。定期購読している人専用の付録もあって、そのレベルは普段に使っていても決して恥ずかしくないものです。
Continue reading

もう少しで間に合ったのに

お小遣いかせぎにライティング作業してます。始めたばっかりで、そんなに稼げているわけじゃないけど面白くやっています。今日は単価はいいけど時間がかかりそうな案件があって、どうしようか迷ったけどやってみることにしました。1時間以内に終えないといけないからぎりぎりかなぁなんて思いながら始めてみました。
Continue reading

ママ友のお誘いでエステデビュー

同じマンションに住む 3つ年上のママ友のお顔が このごろつやつやして見える。。。?!

子供を同じ保育所に預けて朝からみっちりフルタイム勤務している私と彼女。
顔を合わせると「忙しいよね~」とそればかりだったのに「エステに行ったの~」とのこと。

なになに?それ?どこ?私も行きたーい!!

とはいえ「明日一緒に行こうよ~」「初めてのお友達には初めてコースがあって、お得なの~」「私にもご紹介サンクス特典がもらえるし~」
とご勧誘を受け早速行ってきました。

デビューは、エステの効果がわかりやすいフェイシャルマッサージ。
1時間たっぷりアロマスチームとハンドマッサージ。
Continue reading

観賞用の四角いスイカ「縞王」のお値段は…?

善通寺市の特産品の「四角いスイカ」の出荷が始まった、ってニュース見ましたか~?
四角いメロンは知ってたけど、スイカは初めて。
シマシマで四角くて、面白い!

強化プラスチックでできた箱に入れて、2週間栽培するんだって。
ホントにきれいな四角になるんだね~。
栽培期間が短かくて中が赤く熟す前だから、食用じゃなくて観賞用。

Continue reading

料理について考えること

私は、いつも、家で料理をします。いろいろ頭を使いながら料理をするので、料理について考えることがあります。
自分で、何か料理を作る時には、レシピなどを見て、食材を買ってきます。
その場合はいいのです。
Continue reading

収納について考えたこと。

私は、普段暮らして行く中で、収納というのはなかなか奥が深いと感じました。
まだ引っ越してきてから半年なので、いろいろ収納を試行錯誤しているのですが、なかなか難しく、そして楽しいです。
食器などは清潔感が大切なので、密閉性の割と高い容器に収納しています。
Continue reading

空色の日傘を買いに天王寺へ

最近、梅雨の時期とはいえ日差しが強い。
どんよりした雲の向こうに、明らかに夏の気配が漂っている。

太陽があまり好きではないため、なるべく家にこもっていたいと常々考えている私。
しかし生きるためにはそうもいかない。

というわけで、天王寺まで日傘を買いに行くことに。
昨年のものがなくもないが、せっかくなので。
Continue reading

ミニトマトの成長日記

今、ちょっとした楽しみがあります。

それは、プランターで育てている、ミニトマトの成長です。

4月に苗を植えて、すぐにお星さまみたいな花がたくさん咲きました。

花の後には、ちいさな緑色の実がついています。

緑色の実はどんどん大きくなり、数も増えていきました。

でも、緑色のままで、なかなか赤くなろうとしません。
Continue reading

野菜の余りは”あんかけ”にして夏バテ予防

最近”あんかけ”にハマッています。何故か子供の頃から”親子丼”以外、あまり”丼ぶり”に縁がありませんでした。”縁が無い”と言うより、多分選ぶ時に”丼”でない方を選んでいたのでしょう。が、少し前にランチで”五目あんかけご飯”を食べてから、すっかり”あんかけ”に凝ってしまいました。一品でボリュームのあるものが好きなので、これは打ってつけ。
Continue reading